オヤジブログ

今回 BMW X2 Mスポーツに使用する機会に恵まれた。
前回投稿のMINIのオーナーと一緒にショールームにお邪魔して試乗をしてみた。
Mスポーツ言うだけあって、シートは左右のサポートの調整や座面の調整など細かくでき、バケットシートかのように体を包み込む感じだった。

太ももの当たる箇所は上下に調整できるなど良くできていた。

エンジンを始動してすぐにメーターに「暖機運転後にフル出力利用可能」と表示された。まるで、フル出力をする事が前提となってるような感じがだ、
フル出力すると、逮捕か事故を起こすであろう。

 IMG 4643D

一通り操作の説明を受けてから、スタートするとさすがMスポーツとすぐにわかる力強さとハンドリングを感じた。ただXシリーズなので、以前乗ったことのある3シリーズの様な気持ちよさが少し物足りなった。偶数のシリーズはスポーツモデルと聞いてたので、もう少しキビキビしているかと思ったが、乗りやすく楽しかった。

ただ、残念だったのはカップホルダーの位置や運手席周りのインテリアが日常使いでは少し勝手が悪そうであった。\\この辺は、アウディのほうが機能的かと思うが、BMWでは快適性よりも走行性に力を入れているのだろうか。\\しかし、なかなか力強く面白い車であった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました