やっとマッビクが到着

オヤジブログ

話題のマビック ミニがやっと到着した。

IMG 9667

2週間ほどで到着する予定だったが、約3週間ほどかかってしまった。
本体のみのセットならば、在庫があって翌日か数日で届く見込みであったが、バッテリーがセットになっていないと、別途購入ではバッテリーだけでもとても高額になってしまうので、少し時間がかかってもコンボセットにしたかったのだが、これが思いの他重要な事であった。

以前にParrotのミニドローンも購入をしてみたのだが、飛行時間は短くホバリングもかなり不安定であった。

マビック ミニが到着して、さっそく室内で飛ばしてみると、まずはホバリングの安定していることに驚いた。

少し前後や左右に動かして止まると、きちんとその場に留まっている。

操縦も、想像していたよりも簡単でカメラの向きで動かせることには驚いた。

さらに、バッテリーもカタログなどにある18分は持たなかったが、15分位は連続飛行ができた。

これほどバッテリが良ければ、値段が高いのも納得するがそれにしても高額であり、かつ充電に約1時間ほどは要するので、1個では楽しむには物足りずどうしても複数個は欲しくなる。

結果、コンボセットを購入してまさしく正しかった。

妻も、珍しくドローンの画像には興味があるよう、いつものお小言も少なかった。

しばらくは、楽しめそうであるが、早く慣れて外を飛ばせる日が待ち遠しい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました